FC2ブログ
【プーリップファミリー取扱店紹介】大宮の小さなお人形屋さん N's doll

【プーリップファミリー取扱店紹介】大宮の小さなお人形屋さん N's doll

皆さま、こんににちは。

2014年4月にさいたま市大宮区にオープンした 【大宮の小さなお人形屋さん N's doll】 に行ってきました。
大宮駅からは少し距離があるため、バスで行かれることをお勧めしますが、今回は徒歩で散策しながらお店に到着しました。

店舗の全景です。オーナーの渡邊さんによれば、隣にあるお店(POTOFU)をドールについて語り合えるカフェにしたいと考えていらっしゃいます。オープンが楽しみです。
N's Doll


入口です。所狭しと手書きの情報が書かれています。
Ns doll entrance2

お店の中です。当時の店長さんがブライスファンであったので、ブライスのその他商品が多く展示されています。
inside.jpg

お店には、様々なドールの小物や、撮影ブースが用意されています。
Ns doll 3

Ns doll 4

店に入って左手にはプーリップファミリーの展示スペースもあります。
懐かしいドールも展示販売されています。
Ns doll Pullip
機会がありましたら、ぜひお越しください!!


【お店の情報】
大宮の小さなお人形屋さん N's doll
〒330-0855
埼玉県さいたま市大宮区上小町928
プリエールマンション1-D
Contact: nsdoll.oomiya@gmail.com

HP: 大宮の小さなお人形屋さん N's doll
Twitter: N's doll@さいたまーけっと11月

オーナーの渡邊さんは、プーリップの「初音ミク」のドールがきっかけでドールの世界に入ったと公言されていました。
(それ以前は、給料を食費、アニメ鑑賞、そしてフィギュア購入に費やしていたそうです。)
ご縁があって、2016年9月からN's dollの運営にしっかりと関わることになったそうです。
それ以降、各種のドールのイベントに出展したり、お店でドール作家さんを招いてのワークショップを行っています。きっとご存じの方も多いことと思います。


渡邊オーナーの思いが詰まった主催イベントが、11月4日、5日に『Doll&TOYさいたまーけっと』として開催されます。
おーの(Spica)様、佐藤兼一様(ロゴデザイン)、柴又おおさま堂様、YOKO様(海外対応等)、宮川(あまぞん)様のご協力をいただいたとのことです。
11月イベントポスター20171028
【イベント情報】
日時:2017年11月4日,5日開催
会場: 大宮ソニックシティビル棟B1階 展示場1・商談室
※オムツ替えスペース、託児スペースをご用意いたします※
入場料: 4日大人500円、小・中学生250円
      5日大人900円、小・中学生500円

11月4日(土)のイベントは、
イエローサブマリン様(HOBBY BASE様)にご協力の元
小さなお子様から大人の方まで楽しめるボードゲームなど、
更にブライスカスタムで世界的に有名な@nai先生のカスタムWS、
そして作家様、企業様、SHOP様の物販交流会と目白押しです☆

11月5日(日)のイベントは、
企業様、SHOP様、作家様が60組集まっての大物販交流会!
大宮、与野で移動カフェを営業していらっしゃるcafe♭様の素敵なラテアートも楽しめます♪

イベントページト:『Doll&TOYさいたまーけっと』
Twitter:『Doll&TOYさいたまーけっと』



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments