fc2ブログ
カスタムドールオークションその2 eBayへの登録方法 「ファッションドールプーリップ15周年♥アニバーサリー 〜星空の夢〜」

カスタムドールオークションその2 eBayへの登録方法 「ファッションドールプーリップ15周年♥アニバーサリー 〜星空の夢〜」

まず最初にeBayの登録方法の登録方法をお知らせいたします。
登録をしないと入札はできません。
以下ではPCでの登録方法を中心に説明いたします。
※登録方法は弊社で検証していますが、個別の登録方法についての質問は直接eBayにお問合せください。
https://www.ebay.com/help/home 英語での対応になります。



①基本情報の登録
eBayのサイトを開くとこのような画面になります。
ebay.com
■PCの場合は、赤丸の部分をクリックしてください。
トップ画面

■スマホでの入力画面は、赤丸の部分をタップしていただくと登録画面になります。


register.png


下記のような基本情報登録の画面になりますので、赤字部分を英語で入力し、「register」のクリックをお願いします。
登録画面
・パスワードは6文字以上数字入りが必須です。

その後、WELCOME TO eBAYの画面に変わりますので、「continue」を押してください。

トップ画面
これで、基本情報の登録は完了です。

②配送先情報の登録---PCの場合
再度eBayのページに戻ると、トップ画面が、Hi○○○(お名前)に変わります。

ここから配送先の情報を入力していきます。
Hi○○○(お名前)にカーソルを持っていくと下記の通りになりますので、「Account Settings」をクリックしてください。
Book1_ページ_1
左側のMy eBayの一番上の「Personal Information」をクリックしてください。
My account
すると、下記の画面になります。
name and address

この中の下から2番目の「Registered name and address」をクリックしていただくと、「Create」の文字があるので、住所を英語で登録いただくようお願いいたします。
また、携帯電話は090から始まる番号は9、080から始まる番号は8、070から始まる番号は7として、残りの桁を入力してください。
住所登録

入力が完了しましたら「Continue」をクリックしていただけると登録は完了です!



②配送先情報の登録---スマホの場合
スマホでの配送先情報は、赤丸の部分をタップしていただくと、
register3.jpg
「my eBay」の登録画面になり、さらに赤丸をタップしていただきます。
register2.jpg
すると配送先の登録画面になりますので、英語で住所の登録をお願いいたします。
携帯電話は090から始まる番号は9、080から始まる番号は8、070から始まる番号は7として、残りの桁を入力してください。
register4.jpg
入力が完了し「Go to Checkout」をタップしていただき、エラーがなければ下記の画面が出て、登録が完了です!
register5.jpeg

以上で、eBayでの登録方法が完了し、次のその3では出品作品の検索・入札方法の説明を行います。



グルーヴ公式LINE@がスタート!
今後の最新情報やお得なキャンペーンのお知らせなどを配信中です!!
是非ご登録ください♪♪

ご登録はこちらからお願いいたします。
  ↓↓↓
友だち追加
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments