fc2ブログ
【プーリップファミリー取扱店紹介】 ギャラリーカフェ オンディーヌ

【プーリップファミリー取扱店紹介】 ギャラリーカフェ オンディーヌ

皆さま、こんにちは。

今回は杉並区高円寺南(最寄り駅は丸ノ内線の東高円寺駅)にある『ギャラリーカフェ オンディーヌ』を紹介します。
こちらはギャラリーが併設されたカフェになります。

2019年にオープンしたこのお店は、ご自身でも創作ドールを手掛けられる店長のアマネさんが、地元の方々、ドール好きの方々が集う場として一般営業を行い、またドール作家の方々の作品を発表する場として展示スペースで不定期に企画展を開催しています。
ギャラリーカフェ オンディーヌ外観1
お店の外観です。
東高円寺駅から商店街の『ニコニコロード』を中野方面に向かい、大久保通り沿いにあります。

ギャラリーカフェオンディーヌ1
店内に入ると人形作家の清水真理 さんの作品などが十数点展示されています。


ギャラリーカフェオンディーヌ2
左端に飾られているのは約40年前のビスクドールとのことです。


ギャラリーカフェオンディーヌ3
展示用スペースでは、ドール作家をはじめ、様々なタイプの作家さんが展示を行っています。


ギャラリーカフェオンディーヌ4

今後お店では、「Creator's Label」のシリーズのプーリップファミリーを中心に展示販売を行う予定とのことです。
現在は、市松人形師・松乾斎東光氏の新作と共に、3体展示されています。

最後に店長のアマネさんからのメッセージを紹介いたします。

『ギャラリーカフェ オンディーヌでは、人形作品だけでなく、写真や絵、立体物などの作品を展示したい方を募集しております。
作家の集まるギャラリーで、展示してみたい方はぜひ一度ご連絡下さいませ。

カフェ&バーのスペースでは、コーヒーや紅茶はもちろん、芸術家が愛したとされるアブサンや蜂蜜酒など、少し変わったお飲み物も用意しております。こちらも合わせてご利用頂ければと思います。

今後のお店の展開としましては、作家様との企画展を行いつつ、ワークショップなども行っていきたいと考えております。
OPENして3年目となりましたが、途中コロナなどの影響を受け、やむを得ず閉めていた期間もあり、まだまだこれからのお店です。
少しでも皆様に楽しんで頂けるようなギャラリーを目指していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

店長 萩原アマネ 』


店舗情報:
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南1丁目30-15 ハイツワコウ102
営業時間:平日17時〜22時・土日祝14時〜22時・月曜定休
HP: ギャラリーカフェ オンディーヌ
Twitter: @ondine0515 https://twitter.com/ondine0515
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments